夫婦になるまで・・・ > LOVE生活

夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

里帰り

こんにちは、asuです

今日は里帰りと称して実家にお昼ご飯食べに行きます
こういう時車あると助かる~
今日も買い物行けたしね。
実家、昨日の晩御飯はasuの好きな茶碗蒸しだったんだって
ちゃんと私の分も用意してくれてたみたいです
家じゃkazuがあまり好きじゃないから作らないしね
どっちかが嫌いな物はもう1人が好きだったりするんだよね

今日はkazuも自分の実家に行きます
久々のダンヨガのトレーニングです
すっきりするからいいね~
asuはお迎えに行きます
あちらのお父さんお母さんいい人なのです
こないだずっと泊まってた時は最後の方はお父さんとずっとお話してました
部屋入ってきたkazuがびっくりするぐらい。
始めは無口な人かな?と思ったのですが、気さくなお父さんなのです
kazuの自慢の両親だね

さて今週末は2人で両親教室に行きます
kazuは初の教室です
今回の両親教室はメインがお父さんのプログラムになってて、お風呂に入れる練習もするのです
産まれたらお風呂入れて貰うのだ
本当kazuが子供好きになってくれて良かったよ
付き合いだした時は子供苦手みたいな事言ってたのに今じゃ子供見るだけで目尻下がってるし(笑)
今でさえ結構親ばかの2人なのに産まれたら最強だね
来月にまた買いに行く子供用品が楽しみで仕方ない2人なのです
2人共アレルギー持ちだから子供にも気をつけてあげないとね
出来る限り無添加の物を使おうと思います
身を持って無添加の物がいいと実感したので
肌がつるつるになったし。←これはヨガのお陰でもあるんだけど
今じゃ10代の肌です(笑)

…なんてね。
まぁいい事が起こったので信じてみよう

さて今から実家行きますかな
そういえば最近周りの人がどんどん風邪にかかってます
寒いもんね…。
みなさんもお気をつけて~

それでは、また~

夫婦になるまで・・・

のほほんお休み

こんにちは、asuです

昨日は朝しか予定のない日で、2人でのんびり過ごしました
朝のエアコンの設置工事は雨だったから中止になったし、完璧予定なくなったんですよね
だから午前中は寝て、昼から活動開始

お昼ご飯もkazuが作ってくれて
ちなみにkazuはいろんな料理屋さんで働いてたので私より料理上手いです
たまに教えて貰ってるし…。
お寿司も握れちゃうもんね~
洋食は作らないって言ってたけど、和食と中華は凄いです
下味のつけ方から違うしね
横でいつも聞いてます。

そしてご飯食べたらお出掛け
車があるので便利ですね
お買い物もいっぱいしました
まだ家リフォーム中なんで買う物いっぱいなんですよ
早く子供部屋完成させたいしね
来月の頭には赤ちゃんの物全部揃えてしまうのです
もう毎日そんな事考えたりするのが楽しくて
こないだ初めてたまごクラブも買ってしまいました
後2ヶ月で生まれなんて…8ヶ月なんてあっという間でしたよ

話ずれた…
昨日の晩御飯は2人で作りました
って言ってもほとんどkazuなんですけど。
写真アップしようと思ったら何故か出来なかったので保留。
昨日の晩御飯はチキンカツとかぼちゃフライと揚げ餃子です
めっちゃ豪華
しかもとんかつソースなる物が家にないので、オーロラソースを作って貰いました
初めてそのソースを作って貰ったのですが、味見したらマックのソースでした
初めて食べたソースだけど、これがカツにあってめっちゃ美味しいの
いっぱい食べちゃった
それでもあまりに多くて今日のお昼の2人のご飯になりました

今からそのご飯を食べようと思います
それでは、また

夫婦になるまで・・・

大失敗

こんにちは、asuです

今日はkazu土曜日ですけどお仕事です
昨日の晩にいつも通り8時に行くからって言われてて。
夜寝る時に『目覚ましセットした?』って聞かれ自信満々に頷いたんです
いつも携帯でセットしてるんですけどね。

そして今朝トイレに起きたらまだ5時半
まだ寝れるって寝たんですよ。
気持ち良く寝ててふとまた目が覚めたらお日様が差し込んでて…
あれ??って思い携帯で時間確認したんですよ…。
そしたら『8時16分』
キャーッ

慌ててkazuを起こす。
え?何で
時間はいつも通りだからアラームそのままで良かったんですよ
でもいつもセットしてるのって月曜から金曜までで土曜日入ってないんですよね
気付かなくてそのまま寝てしまった…。

急いで着替えて貰って、慌てて車で駅まで行く。
もちろんkazuの運転で。
いつも余裕持って15分かけて行く所を7分で行きました

でもお陰でなんとか仕事にも間に合ったみたいです。
良かったよ~
昔実家暮らしの時にもやった事のあるミスでした…。
土曜に目覚ましセットする事なんて滅多にないから失敗
本当にごめん…
多分駅から仕事場まで走ったんだろうな…。
次からはしないように注意しないと…。
私結構抜けてるんですよ…。
二人共なんですけどね

そして今日はkazuを職場までお迎えなのです
帰りにお買い物します
1時間半かけて迎えに行きます(笑)
結構バカしてるんですけど、これが楽しいの

ではそろそろお迎えに行く用意します
では、また~

夫婦になるまで・・・

紅葉☆

こんばんは、asuです

今日は妹達と京都の嵐山に行って来ました
紅葉はもう少しでしたけど雰囲気は味わえました
でもさすがに今は多いですね
車で行ったんですけど停める所がなくて渡月橋から歩いて30分ぐらいの所に停めました。
歩かなきゃいけないのでちょうど良かったんですけど。
どこ歩くにも凄い人でお腹守るのに必死
でも久々の遊びに楽しめました

嵐山行くとオルゴール館絶対行くんですよね
今回はここでkazuにプレゼントを
コブクロのとわにともにです
いつかする結婚式の時に歌うみたいでお気に入りなのです
星のモチーフで可愛いので部屋に飾りましょ

まゆ村でもお買い物
ウエディングドレスとタキシードを着たまゆの置物があって、小さいのぼり旗に文字が入れれるんですよ
『いつまでも一緒に』って書いて貰っちゃいました
これは車に飾りたいな~

で、嵐山に行ったら絶対パフェ食べるんですよ
好きなお店があってそこのわらびもちパフェを食べるんです
Image173.jpg
もうこれ5回ぐらい食べてます

お土産には4種類の八つ橋とおぼろ豆腐のチーズケーキ

姉妹で出掛けるなんて滅多にないから楽しかった~
また行きたいな

さてさて今日は今kazuから連絡入ってご飯食べてくるんだって。
せっかく鍋の材料好きなの買ったのに
1人寂しく食べようと思います
それでは、また

夫婦になるまで・・・

風邪ひきkazuくん

おはようございます、asuです

大分寒くなって朝晩大変なんですが、その中でkazuの風邪
金曜からひいてて、良くなったり悪化したりの繰り返しで…。
昨日とうとう仕事早退して病院行ったんです
そしたらちょっと気管支炎を引き起こしてて、このままほってたら悪化してたらしいんです
薬を貰って飲んだらちょっと落ち着いたみたいなんですけど、今朝もしんどそうで
滅多に風邪ひかないからひくと厄介だね

昨日はそのまま早退してきたkazuと2人で暖房器具を買いに電気屋へ
早く帰らなきゃいけないんだけど家寒いから
ホットカーペットと電気ストーブを
ちょうど移転前セールでホットカーペットは安かったし、電気ストーブもまけて貰えてラッキー
今回は珍しくasuが選んだんだよね
いつも電気製品はkazu頼り。しかも説明とか聞いても分からないし…。
でも昨日は一目惚れして決めたの
暖かいしいい買い物したよ
そしてそれだけかと思いきや、デジカメまで買っちゃいました
後2ヶ月ぐらいで赤ちゃん生まれるし、そしたらたくさん写真撮って残したいから
そのカメラも性能いいし、使いやすいし、何より安い
結局買ったのはホットカーペットと電気ストーブとデジカメとメモリースティック
全部合わせても3万円もしなかったし~
気に入ったkazuは何枚も写真撮ってたよ
赤ちゃんいつ生まれてきてもいいね

それにしても最近のデジカメって凄いね~
私でも簡単に使えるの
これで赤ちゃん生まれたらたくさん撮ると思います
今から楽しみだ~

さて今日はこれから家の事して色々出掛けて来ます
それではまた

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

