夫婦になるまで・・・ > スポンサー広告 > 母親教室

夫婦になるまで・・・ > 妊娠 > 母親教室

夫婦になるまで・・・

スポンサーサイト


夫婦になるまで・・・

母親教室

こんばんは、asuです

さて題名の通り、今日は市が開いているママ教室に行って来ました
みんなお腹の大きい人達で、11人集まりました

今回のお話は栄養の話と子供の衣類の話、助産師の話、そして先輩ママとの交流です。
初め凄い緊張してたんですけどね。
隣の方が気軽に話しかけてくれて仲良くなりました
お陰で楽しくなりました

衣類の話とかまだ揃えてなかったから凄い勉強になりました。
新生児用の紙おむつとか箱買いしないとか、服どういうのがいいか、などなど。
こういう話がただで聞けるのが有難いですよね

で、今回1番勉強になったのが先輩ママとの交流
今育児が2ヶ月以上の人達が集まった教室もやってて、そこにお邪魔したんですが。
もう赤ちゃんが可愛いの
生まれて2ヶ月の女の赤ちゃんを抱かせて貰いました
首も座ってないので抱くの緊張しましたよ
で、そろっと抱かせて貰ったら、2ヶ月なのにずしっとした重さと凄い暖かさがあるんです
恐かったので少しの間だけにしましたが、もう凄く幸せでした
4ヵ月後には私にもこの手で自分の子が抱けるんですよ
それを考えただけでもう泣きそうでした。
頑張ろうって、一生懸命愛そうって思いました
不安なんてなくなりますよ

周りに妊娠している人ってkazuの弟のお嫁さんだけど、そんなに仲良くないから気まずくて
しかも大半は家で過ごすから妊婦さんの友達いなくて…。
だから今回1つ上の妊婦さんとメアド交換出来て嬉しかったです
どこでも今こういった教室開いてますよね!
気軽に参加してみた方がいいですよ
自分の為にもなるし友達も出来るから楽しいです
まずは自分の市や府や区のホームページで調べてみましょう

それでは、また
スポンサーサイト

<<脳のトレーニング夫婦になるまで・・・運転>>

<<脳のトレーニング夫婦になるまで・・・運転>>

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

