夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

初車☆

こんにちは、asuです

前のお話から平日はkazuの実家にいる事になりました
だって21日間離れてるのは辛いんだもん
休日は自宅に戻ってきます。

さてさてこないだの金曜にマイカーが届きました
自分達の駐車場に可愛いシルバーの車が停まってるのです
金曜の夕方18時にasuが車取りに行く事になってたんだけど、kazuも帰って来て2人で取りに行きました
普段帰ってくるの遅いのに有り得ない(笑)

取りに行った後は2人でお祝いにお食事しに行って、ワインを飲んでほろ酔い気分のkazuとお店の雰囲気に上気分のasuはそのままマイカーでドライブへ
kazuの提案でカー用品を買いに行く事に
目隠し用のシールと大きいバックミラーと可愛いティッシュカバーを購入
バックミラーはキャラクター物と悩んだけど、ここは普通の
その代わりティッシュカバーはピンクでさらにキャラクター物
普通の方が安いしそっちを買おうと思ったんだけど、kazuが買っていいって言ってくれたから
甘えちゃいました
買ってうきうきの2人はシール以外すぐに取り付け
ミラー大きくて見やすいよ~

2人の車が出来たのでこれからいろんな所に行きやすくなったのです
土曜日はダンヨガのトレーニングとお買い物
日曜日はそれぞれasuは高校時代の友人と遊び、kazuは野球。
でも難波までお迎えに来てくれました

車ってあるといいな~。
赤ちゃんも生まれる事だし家族でいろいろお出掛け出来たらいいな~
さて今日も夜ダンヨガのトレーニングに励みます
それでは、また~

夫婦になるまで・・・

のんびり週末

こんばんは、asuです

昨日はkazuが1人で実家に行ってトレーニングしてました
asuも自分の実家に帰って晩御飯食べて来ました

そして今日もasuは実家に行ってのんびりしてきました
母が忙しいから代わりに買い物に行ってきたのですよ
1人で実家の車でぶいーんとね

明日は久々の産婦人科の検診です
ということで体重計乗ったら…
本気で明日は怒られるかも
有り得ないぐらい体重増えちゃった
最近特に間食増えちゃったから…。
でも明日はもしかしたら性別が分かるかもしれないんです
それだけを楽しみに行きます

さて日曜は2人でまたkazuの実家に行きます
kazuはダンヨガのトレーニングです。
21日間実家に合宿のお話があるらしいのです。
asuはついていくか、家にいるか、自分の実家に帰るか悩んでます
先月末まで2週間離れてて、また3週間離れるのも辛いんで考えるんですが…。
だって新婚ですよ??
自分じゃ決めれないので今日kazuが帰ってから2人で話し合います
ダンヨガ受けてるkazuが好きなので応援したいんですが…複雑ですね

これから今日の晩御飯の準備です
今日は秋刀魚と味噌汁とにら玉とサラダです
予定は…
めっちゃ和食でいきます
それでは、また

夫婦になるまで・・・

脳のトレーニング結果

こんにちは、asuです

こないだ書いた通り、土・日曜日にkazuが真我発見のダンヨガ、脳のトレーニングを受けに行きました
一生に一回という大切な事なので内容は聞く事は出来ないのですが。
分かち合い、感想は聞きました
私が見た感じとkazuの感想を。

初日の土曜日はどう変わるのかドキドキしながら待ちました
土曜日は修練の為喋る事はできなかったんですけどね
けど帰って来たkazuを見ると私の予想と反した苦しそうでした
楽しいものだとばかり思ってて、その反応を見て正直驚きました。
先生、kazuのお母さんに話聞くと修練が心に響いた事だから自然な事らしい。
今までの自分を見つめ直す修練。
それを受けたkazuがしっかり心に受け止めて帰って来てくれた事にほっとしました。
修練してる時間の最中に何回かkazuが気になりました。
結構距離があったのに何故か苦しんでいるような気がしたんですよね。
今までの自分なら何も感じなかったんですけど、不思議な事にその日は強く感じたんですよね。
これは私の修練の結果なのかな?
これから一生を共にしていくのに心が通じたのが嬉しいのです
頑張って家からエネルギーを送りました
ちゃんとkazuも受け取ってくれました

日曜日は修練終わりのkazuと鶴橋で待ち合わせ
一目見た瞬間本当に感動しました。
あぁいい人と結婚出来たんだって心の奥からそう思えるぐらい、kazuはいい顔してました
心のつっかえが取れたような清々しい顔
2ヶ月前までのしんどそうな顔が嘘みたいな顔
もうギスギスした感じがなくなってました。
その日の修練は自分の未来を見るもの。
ちゃんとasuと赤ちゃんまで見えたんだって
2人でまたずっと一緒にいようねって誓いもして
今のkazuなら大丈夫!何も考えずに突っ込んでいけるって
赤ちゃんのいいパパになってくれそうです

次はasuの番かな??
最近トレーニング受けて周りがいい風に変わってるんです
自分達が暮らしやすくなったっていうか…。
上手く言えないんですけど、気負わずに過ごせるようになったんです
もともとasuの精神って不安定でしたからね
それが今平穏な日々を取り戻しました
まだまだ修行したいんですけどね。
赤ちゃんが生まれたら次はasuが真我発見を見付ける番です
まずは家族みんながいつも笑って暮らせる、そんな家庭にするのがasuの当面の目標です

それでは、これからもちょくちょくトレーニングの話をしていきたいと思います
いい事なので一人でも多くの人にダンヨガについて興味持ってもらえたら嬉しいな

それでは、また

夫婦になるまで・・・

脳のトレーニング

こんにちは、asuです

今日は土曜日ですがkazuは家にいません。
今日と明日はトレーニングに行ってます
kazuのお母さんが脳のヨガ、ダンヨガの先生です
今週は結構泊り込みで鍛錬に行ってきました
家にいる時間の方が少ないぐらい
ちなみにお父さんお母さん優しいのです
旦那の実家なのにあまり緊張しなくなったという(笑)
可愛がって貰ってます

さてダンヨガですが簡単に言うと脳を柔らかくする事です。
普通のヨガと違って体を鍛えるのではなく心を鍛えるので妊婦の私でも出来るという
受けていると心が落ち着くのです
現によくイライラしていたkazuがトレーニングしてからずっと自然に笑ってます
asuもよくイライラしていたのがなくなって喧嘩が全くなくなったのです
2人して心の安定を得る事が出来ました
まだトレーニング中ですけど凄い今幸せです
asuがトレーニングを受けてると赤ちゃんも喜んでるのが分かります
このトレーニングをしていくと安定した赤ちゃんが産まれてくるのです

そして今日kazuはというと一生に一回しか受ける事が出来ない大切なトレーニングに行っています
簡単に言うと自分発見のトレーニングです
行く後押しが出来て良かったな~って
asuも出産して落ち着いたら行かせて貰いたいな
どうkazuが変わるか見物です
また結果はブログにも書きます。

こう聞いてると宗教っぽいけど全く関係ありません(笑)
胡散臭いものにはasu絶対手出さないですもん
今まで知らなかったのが後悔してるぐらい。
これもkazuと結婚したお陰だね

今はまだまだ未熟の2人です
しっかり鍛錬して楽しい夫婦生活、家庭生活を送りたいと思います

今日はそんな楽しいお話でした
それでは、また

夫婦になるまで・・・

母親教室

こんばんは、asuです

さて題名の通り、今日は市が開いているママ教室に行って来ました
みんなお腹の大きい人達で、11人集まりました

今回のお話は栄養の話と子供の衣類の話、助産師の話、そして先輩ママとの交流です。
初め凄い緊張してたんですけどね。
隣の方が気軽に話しかけてくれて仲良くなりました
お陰で楽しくなりました

衣類の話とかまだ揃えてなかったから凄い勉強になりました。
新生児用の紙おむつとか箱買いしないとか、服どういうのがいいか、などなど。
こういう話がただで聞けるのが有難いですよね

で、今回1番勉強になったのが先輩ママとの交流
今育児が2ヶ月以上の人達が集まった教室もやってて、そこにお邪魔したんですが。
もう赤ちゃんが可愛いの
生まれて2ヶ月の女の赤ちゃんを抱かせて貰いました
首も座ってないので抱くの緊張しましたよ
で、そろっと抱かせて貰ったら、2ヶ月なのにずしっとした重さと凄い暖かさがあるんです
恐かったので少しの間だけにしましたが、もう凄く幸せでした
4ヵ月後には私にもこの手で自分の子が抱けるんですよ
それを考えただけでもう泣きそうでした。
頑張ろうって、一生懸命愛そうって思いました
不安なんてなくなりますよ

周りに妊娠している人ってkazuの弟のお嫁さんだけど、そんなに仲良くないから気まずくて
しかも大半は家で過ごすから妊婦さんの友達いなくて…。
だから今回1つ上の妊婦さんとメアド交換出来て嬉しかったです
どこでも今こういった教室開いてますよね!
気軽に参加してみた方がいいですよ
自分の為にもなるし友達も出来るから楽しいです
まずは自分の市や府や区のホームページで調べてみましょう

それでは、また

夫婦になるまで・・・

運転

おはようございます、asuです

さて免許を取ったということで昨日早速原付を乗り回してました
凄い便利で行動範囲が広がりました
ただ事故ったらお腹の子が危ないっていうことで実家では大反対
確かに…

じゃ車貸してよ!ってことで車を借りてきました
夜はこの車でkazuを駅までお迎え
いいですね~
ただ免許とりたてなので違反者見付けるとめっちゃ恐いです
1人でキャーキャー言いながら出掛けました。

そして無事kazuを連れて家へ
ご飯を食べてまたお出掛け
あ!!昨日はようやくご飯作りました
久々の包丁感覚です。
美味しく出来てよかったです

さてその後はドライブということで奈良の若草山に行ってきました
いや~初心者にはあの道は辛い
後ろにあおられるわ、前は見えないわ、カーブが多いわ、でkazuに恐怖を味わらせました。
危なすぎて何回かハンドル取られたし…
でも、若草山から見る夜景も夜空も綺麗でした
まぁ自分の運転じゃとうぶん行けないですが…
帰りはkazuに走りやすいまで運転して貰って残りはasuが
今度はめっちゃ安全
無事家に辿り着きました

で、今日はkazuが起きてきたら買い物に出掛けます
asuの運転で
車の運転楽しんできます

それでは、また

夫婦になるまで・・・

免許☆

こんばんは、そしてお久しぶりです
asuです

昨日自動車学校の合宿から帰って来まして、今日本試験受けに行って無事免許手に入れました

kazuと離れてた時期はちょうど2週間…。
凄い寂しかった
そのお陰で必死に勉強してストレートで帰れたんですが
初日から寂しかったんですけどね(笑)

昨日久々にあったら感動しました。
こんな想いは新婚だけですかね??
いつも以上に甘えました

それよりも2人とも携帯ソフトバンクなんですがまだ家族割してないんですよね
今回で思ったんですけどやっぱり家族割しとかないと不便ですね。
21~25時って結構電話するんですよね。



さてさて2週間あけて帰ってきたら結構家が汚れてました
今日は1日免許試験に行ってたので、手付かず…
しかもご飯も作る気さえない、という最悪な妻です
kazu頑張って働いてるのにね…。
全て明日から頑張ろうと…


あ!!
2週間経つとさらにお腹も出てきました
早くどっちか分かるといいんですけど
楽しみですね
今度の診察はkazuと一緒に行きます
またエコで見て貰おうと思います

それでは、だいぶ寒くなったのでみなさん風邪には気をつけてください。
それでは、また

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

