夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

車の免許合宿

こんばんは、asuです

今日はお昼にkazuと待ち合わせてラーメン食べに行きました
大阪のラーメンランキングで1位だった所です
かなり食べたね
また太っちゃう…
たまにはこういうデートもしたいな

そして明日からはasuは運転免許の合宿に通います。
付き合いだして初めて2週間ぐらい離れます。
変な感じですね
毎日一緒にいるんで
明日からはちょっと心配ですけどね

合宿ってどんなんなんですかね??
厳しいとは聞いた事あるんですけど…。

明日から行くので今日は2人でご飯食べるの最後です
当分おあずけですね
この生活大好きなんで寂しいですね
かなり甘えたなんで(笑)

今日は明日からの準備とご飯の準備があるので、この辺で。
それでは、また

夫婦になるまで・・・

久々の妊娠検診

お久し振りです、asuです

今日は1ヶ月ぶりの検診でした
久々にお腹の赤ちゃんとのご対面
元気に育ってくれていました
あまりに元気すぎて、エコーと心音聞くまでのちょっとの時間でも動いて看護婦さんを困らせていました
赤ちゃんの心臓探すのに苦労してました。

それでも今回の検診でまだ性別が分からなかったです…
残念。
じらされてますね。
今で19週目
来月のエコーでいい位置にいたら見れるってお医者さんが言ってました

今回の検診は前回の血液検査の結果も含めてです。
数値は大丈夫
でも風疹の免疫の数値がぎりぎりのラインでした
次妊娠した時にかかる可能性があるんですよね

後は根本的な体重…。
今回2キロ増えちゃったのです
1番ベストなのは1ヶ月に1キロ。
カロリー制限言われちゃいました
出産までに8~10キロで抑えないといけないのに…。
難しいです
って食っちゃ寝してたら太るか…。
まず食べる量を減らさないとね

さてさて世間では3連休ですね
kazuは私たちの為に休みなしで働いてくれてます。
そんなkazuとasu、そして赤ちゃんの為に実家のお父さんがはまちのお刺身くれました
今日はまち安かったんだって
嬉しいです
あ、でも妊婦さんは魚を控えた方がいいみたいです。
でも好きだから食べ過ぎないように1週間に1回のペースに私はしてます。
出産中、授乳中はなるべくそれぐらいで食べないようにします
これも赤ちゃんの為だからね


それでは、後1時間ぐらいしたらkazuが帰ってくるのでご飯の仕度をします
またまた

夫婦になるまで・・・

安産祈願

こんばんは、asuです

昨日は戌の日ということで安産祈願に行ってきました
5ヶ月目の戌の日にお参りするのが昔からの習わしなのです
ちょうど昨日がいい日だったのです
にしても由緒正しい所でお参りでした
凄い所ですよ!!
でも最近って本当に出産年齢高くなったんですね。
私より若い人1人しかいなかったんですけどね
昨日はお互いの両親がついて来てくれて、しかもお金も全部出して貰っちゃった
高いのにすみません
これは絶対元気な赤ちゃんを産まなきゃ

そして昨日はkazuの誕生日
31歳~
今asuとは8歳差です(笑)
おとついは私の実家で焼肉でお祝い
久々にケーキも焼いちゃった
2人でワンホール食べちゃった
そして晩にはパン食べ放題に行っていっぱい食べちゃった
それでも2人共体重太ってないあたりが奇跡だね
asuだけ体調壊したけどね
食べすぎ注意だわ

さて今日もkazuは頑張って仕事行っております。
そろそろ晩御飯作って帰ってくるのを待ちます
それではまた

夫婦になるまで・・・

安産教室

こんにちは、asuです

今日は通ってる産婦人科で安産教室があって行って来ました
助産師さんが先生の教室です。
出産まで前期・後期の2回受ける教室です
もちろん無料

今日の前期の教室の内容は胎児の成長と食事と妊婦体操と出産のビデオです。
凄い分かり易いし勉強になるし、何より他の妊婦さんと交流出来て良かったです
中には2・3回目の出産の人もいて話聞けたしね
でもasuだけまだつわりがあるんです
やっぱり酷いんだろうな…

さてさて習った体操は4種類。
時間にしたら20分ぐらい
それをするだけで出産が楽になるならやるさ
どうせ昼間1人で暇だしね
めっちゃたくさん体操言われると面倒くさがりのasuは嫌になるんだけど、これぐらいなら平気

来月には市が開催する母親教室にも行って来ます
再来月はkazuと2人で両親教室にも行きます
これも市が開催してるんです。
もちろん無料
せっかくそういうのやってるんだから活用しないとね
行くだけでも安心感あるんで
凄い勉強した気分(笑)

明日は買い物行って郵便局行って。
明後日はコンサート
行かせてくれるkazuに感謝です

それでは、そのkazuの為に今日も晩御飯作って待ちます
それでは、また

夫婦になるまで・・・

飲み屋

こんにちは、asuです

昨日は夜kazuと飲みに行きました
金曜日に飲みに行ったとこなんですが…。
土曜に喧嘩したので仲直りの飲みです

喧嘩の理由はめっちゃくだらないんだけど…。
その前日も寝れなくて、イライラが募ったとこだったので大爆発
いつも我慢して爆発するので…反省
言いたい事はちょっとずつ言わなきゃいけませんね

その分昨日は飲みながらいっぱい話ししました
これからの事やいままでの事とか話して。
またご飯も美味しくて
凄い幸せでした
バカ夫婦ですよ!
めっちゃイチャイチャしてました
またkazuも凄く酔って、それがまた楽しくて
でも帰り連れて帰るのが大変で…
でも付き合う前に年下と飲みに言ったら酔えない、って言ってたから酔ったのが嬉しかったです
気張らなくてもいけるようになったんだなって
これからは仕事から帰ってきたkazuが家で落ち着けるように頑張ります

とりあえずは今風邪っぽいので早く治すようにします
暑かったり、寒かったりで体調崩しやすいのでお気を付けて
それでは

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

