夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

おデート

こんにちは、asuです

今はドリアを焼いている最中です
昨日の残りだけどね
昨日はグラタンをして余ったソースで今日ドリアです
チーズのこおばしい香りがたまりません
早く出来上がるのを待ってるんですけど。

そして今日は夜kazuと市内でデートです
久々に電車に乗ります
最近全く地元から出ないので、久々に沢山の人の中に入っていきます

今日は飲みデートです
その前に久々に1人でぶらぶらしてきます
行きたい所もあるし
時間潰しは完璧
なるべくなら今日kazu早く仕事終わってくれたらいいんだけどね
今日は中華食べます
めっちゃ楽しみです

ついでに新しいピアスも欲しいな
最近全然買ってないしつけてないんだけどね

でも今日は雨が降りそうな天気です
関東・東海みたいに降らないといいんだけど。
名古屋に前住んでたんですけど行った事ある所が水浸しでした
市内はどうなってるんだろう。
凄かったみたいですね。
私の家は山の上の方なので浸水の問題はないですけど、土砂崩れの心配は…。
田舎のいいとこですかね。

さぁ、雨降らないといいんですけど。
気をつけて出掛けて来ます
それでは、また

夫婦になるまで・・・

草野球

こんにちは、asuです

昨日はkazuがでた草野球を見に行きました
そういえば生の野球の試合見るのって初めてだったな~
天気も土曜日は雨だったのに日曜は晴れたし
もの凄い草の覆ったグランドで試合だったけど見てて面白かった
何せボールなくなるぐらい(笑)
でもチームの人達みんな上手いんですよ
間近でプレイも見れたし

あまりの暑さに最後ばてたけど、あんなに楽しそうに野球してるkazuも見れたし、試合も勝ったし行って良かったです
いやまだルール全然分かってないんですけどね
私もスポーツしたくなってきた~

kazuは今日筋肉痛でしたけどね(笑)
でも昨日はすっきりした汗かいてました
ずるいな~

あ!でも昨日はロールケーキ食べました
甘くて美味しかった~
久々の甘い物です
甘いものは食べるだけでも幸せなのです

で、夜はキムチ鍋
寒かったのでちょうど良かったです
やっぱり鍋が大好きです

では、今から家事しますので。
またまた

夫婦になるまで・・・

ご飯

こんばんは、asuです
19時に仕事が終わると言っていたkazuからまだ連絡なくて暇してるasuです

最近は雨がふってもの凄く寒いです
クーラーをつけなくても十分なのです。
というか普段からあまりクーラーをつけないんですが。
田舎で涼しいので電気代が助かります
最近は扇風機さえ使わないのです

何とか夕方で雨が上がりました
明日はkazuは野球に誘われてるので、それについて行くのです
初めてkazuが野球をやるとこを見るのです
それよりも休みなしで働いてるのに大丈夫なんだか…

夜は実家でまたご飯を食べます
寒いのでまた鍋をするのです
今日親と買い物行ったら美味しそうな鍋のスープがあったので。
美味しそうと言ったら明日の晩にするかって
asuの親は甘いですね
妊娠してからさらに甘くなったのです
ジジ馬鹿なのですよ

さぁasuは今からご飯作りながらやすことけんじを見ます
それでは、また

明日晴れますように

夫婦になるまで・・・

北京五輪

こんばんは、asuです

最近のマイブームは社会と同じオリンピックなのです
家が寂しいのでテレビつけてるんだけどどこも今はオリンピックやってますね
昨日はもちろんソフトボール見ました
凄いですね~
めっちゃ喜んでいました


最近甘いスイーツを食べてません
久々にケーキを食べたいですね
クリームが入ったケーキを…。
フルーツは食べてるんですけどね
でもあの柔らかいふわふわのケーキが食べたいのです

来月にはkazuの誕生日があるので久々にケーキを焼きます
クリームたっぷりのケーキを作ります
kazuの誕生日祝いは初めてなのです
でもその日に出産のお参りに行くんですけどね
せっかくの誕生日なのにいいのかしら…。

その前には久々にコンサートにも行きます
ジャニーズです
妊婦さん、のんびりしてるのです(笑)

さて、今からテレビ見ながら洗濯物取り入れてたたんで、ご飯炊きます
そして帰ってくるの遅いkazuをのんびり待ちます…。

それでは、また

夫婦になるまで・・・

ハンバーグ

こんにちは、asuです
相変わらず暑いのでばて気味です

昨日はkazuがお休みだったので初めて2人で映画を見に行ってきました
付き合いだして初めて一緒に映画見たよ
昨日は『ダークナイト』を見ました
映画館で見るとやっぱり迫力が凄いですね
あまり映画見に行かないのですがたまには行きたいな
…でも妊娠したから長時間の映画鑑賞はしんどいのです
途中でトイレに行きたくなるし
でも我慢して最後まで見たんだけど
でも懲りずにまた行きたいです

さて今日の晩御飯はkazuのリクエストのハンバーグなのです
献立考えなくていいから楽チン
なぜハンバーグかというと、先週ロールキャベツをしたのですがその余った肉だねでハンバーグを作ったらそっちの方が美味しかったらしい
小さかったから大きいの食べたいということで今日することに。
あまり手間の掛からない料理だこと
でも作る人がいるのはやる気にも繋がりますね
なんせ1人で食べる昼ご飯はいつも適当
今日は実家のお母さんがオムライス持って来てくれたし
朝お父さんが私の分も作ってくれて、お母さんがデリバリー(笑)

さぁ、昼楽した分夜頑張るとしますか
相変わらずつわりは治まりませんが、頑張ります

それでは、また

夫婦になるまで・・・

お盆

こんにちは、asuです

土曜日からお盆休みのところも多いですよね
kazuはお仕事ですが、私の父がお休みで今日はお昼ご飯をご馳走になりました
っていっても家でうどんを食べただけなのですが。
美味しかったです
やっぱり1人で家で食べるよりいいですね
そう思って誘ってくれたらしいです

さて今は私を実家に置いて父はジムへ
夕方またお買い物に行くらしくasuもお付き合い
それまでお留守番です

今日の晩は生さんまを買ったのでおさしみです
って言ってもasuはさばけません
仕事から帰ってきたkazuに教えて貰います。
昔のうちに母に習っとくんだった

さて、昨日とおとついでasuの実家のお墓参りに行ってきました
それにしても暑かった…
最近は暑いとすぐ熱射病になります…
気をつけなきゃいけないのですが

そして2・3年ぶりにおばあちゃんに会いました
目が見えないので手を握るとしっかりと握り返してくれました
kazuにもです
次は赤ちゃんが産まれたら3人で会いに行こうね
asuの親戚の人達もみんな祝福してくれて嬉しかったです
一緒になるまで色々あったもんね
だからこそ今が余計幸せだと思えるのですが
こんな日がずっと続きますように…

それではasuは今からお昼寝タイムとします
お休みなさ~い

夫婦になるまで・・・

初デート

こんばんは、asuです

今日は朝から病院です
赤ちゃんは順調に育っていました。
写真で見ても凄く愛おしいのです
4ヶ月の終わりなのでまだ性別は分からないですけどね
今日はkazuは写真を楽しみに帰ってくるらしいです

さてさて昨日はおデートでした
初デートと同じコースを行ってきました
二人で懐かしいねって言いながら色々と行ったのですが、まだ半年ぐらいしか経ってないんですよね
でも懐かしく感じるぐらい、この半年色々とありました
これからがもっと大変なんですけどね
kazuと一緒なら乗り越えられそうな、そんな頼りになる人です
asuが選んだ人だからね(笑)

さて明日はasuの実家のお墓参りに行きます
ちょっと遠いのでお泊りです
asu自身行くの何年ぶりだろう…。
久々におばあちゃんにも会います
楽しみです
結婚と妊娠報告するんです
で、大変なお墓参り
ぶっ倒れないように気をつけます

今さっきからオリンピックの開幕式始まりましたね
テレビつけてますが凄いですね。

さてkazuからの帰りますメールを待ちます。
それでは

夫婦になるまで・・・

ネットカフェ

こんにちは、asuです
本日2度目の更新です

今私はkazuとの待ち合わせの時間潰しにネカフェに来ました
初なのです
さっきまで漫画読んでたんですけど目の前にパソコンがあったので今はネットです
個室なので、結構楽しいです
1つ残念なのは寒いって事だけかな
かなり冷房効いてるんですよ
普段あんまりクーラーつけないasuにとってはかなり酷なのです

久々の遠出でウキウキのasuです
昨日とかは結構長時間テレビ見たりしてたので…。
ドラマをよく見て、昨日は『プロポーズ大作戦』と『GTO』を見ました
プロポーズ大作戦はkazuがスペシャルを見て感化されてましたね。
あの白衣装を着る日はあるのでしょうか…。
出産したら頑張って痩せないといけませんね
今は食欲が減ってるので体重の変化はありませんが、今からたくさん食べるんだろうな~
今でもいっぱい食べた時は「赤ちゃんの分も食べたの」ってごまかしてます(笑)
いまだにつわりと戦っているのです
安定期に入ったんだけどな…。
人それぞれなので、asuの母みたいに出産まで続いたらどうしようか不安です

今日はここに来る前に銀行に行って苗字と住所変更してきました
最近私の周りの書類が苗字変わってるので、結婚したんだなって実感します
式挙げてないとあんまり実感なかったんだけどね
いつまでもこの苗字のまま2人、いや3人で仲良くやっていきたいです
今の私の1番の願いです
そのためにもまずは元気な赤ちゃんを産もうと思います

ではそろそろここを出ますので、また

夫婦になるまで・・・

だらだらの毎日

こんにちは、asuです
最近は暑い日が続きますね
しかもここの地域は夕方から集中豪雨が起きます。
それで湿気のだらだらで…。

昨日は丸一日家に居ました
全く外にも出る事なく、出たと言ったらゴミ捨てだけという生活をしました。
仕事辞めて家にいる生活をした事がなかったので、時間配分が分からず毎日だらだら
なかなかしゃきっと出来ません

ということで今日は時間を決めて行動する事に
あんまり時間に急かされるのは好きじゃないんだけど、こうでもしないと動けないから仕方ないね
主婦の人は偉いよ
毎日ちゃんと家事するんだもんね。

さっきkazuから電話があって今日は仕事終わりにお出掛けする事に
久々の遠出でございます
嬉しいですね。
早速用意してお出掛けしたいと思います

それでは、また

夫婦になるまで・・・

キムチ鍋

こんばんは、asuです
昨日はkazuと一緒にasuの実家にお泊りしてきました

晩御飯はキムチ鍋でした
こんなに暑いのにって思うかもしれませんが、それでもasuはかまいません
めっちゃ美味しいのです
夏でも鍋するの大好きです
クーラーの効いた部屋で汗かいて食べるのです
今日のお昼も残り食べました
太るので気をつけないと…

そして今日はkazuの1週間ぶりのお休みで。
2人で色々お買い物行って来ました
やっぱり2人でお買い物が1番楽しいです
またマタニティの服を買いました
ちゃくちゃくと出産の準備が出来てきてます
…でもまだちょっと不安なんですが
初だから仕方ないですね
しっかり本やママの教室で勉強したいと思います
産まれるまでの期間は赤ちゃんをお腹の中で育てるのと同時に親になる為の準備期間らしいのです
頼りない母親だけど頑張らないとね

今日の晩御飯はkazuが作ってくれてるのです
asuは家事お休みです
でも今ジェラシックパーク3がやっているので時々kazuの調理の手が止まってます(笑)
でも旦那さんが台所に立つ姿はかっこいいですね
いい旦那さんに巡り会いました(笑)

それでは今からkazuのご飯とジェラシックパークを堪能します
それではまた

夫婦になるまで・・・

PL花火大会

お久しぶりです、asuです
kazuは今日も仕事の為1人パソコンに向かっているのです

昨日は午前中に市役所行って、母子手帳作って来ました
何冊かの冊子と母子手帳を貰ったんですけど。
そのうちの1つに父子手帳がありました。
今はこんなんもあるんだってシミジミしちゃいました
それはもちろんkazuに渡しました

そして昨日は夕方からPLの花火の為お出掛け
大阪に住んでいながら、PLの花火を見たのは過去1回
今回2度目です
しかも近くから見るって
混んでる所に行くと気分が悪くなるので、あんまり乗り気ではなかったのですが。
行ってみるとそんなに人もいないし、ご飯食べながらまったり花火堪能
もうPLの花火は凄いんです
連発も凄いし、何よりあの振動
ドンドンと響きました
もう感動
行って良かったよ~
最後のしめの花火なんか空の色が真っ赤になってました
近くで見なきゃ分からないんだって

さてさて今日は地元の盆踊り大会です
またお祭り行っちゃいます

その前に今日は両親とお買い物
既にジジ馬鹿になりつつあるお父様の運転でお出掛けの予定です
来月の終わりには性別が分かるんです
どっちにしろ妹達が着ぐるみを買ってくれるのです
頑張って元気な子を産まなきゃ
その前につわりが治まってくれたら
まだ治りません
もう少しの辛抱かな??

さてさて、asuはこれからお出掛けの準備致します
それでは、また

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

