夫婦になるまで・・・ > ダイエット

夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

私のダイエット2

おはようございます、asuです

昨日の続きのお話です

さて5㎏痩せると不思議と体の動きも軽くなって
ちょっと歩いてみたり、何か物取るときも1回立ってみたり。

でも食事制限は出来なかったな
食べるの大好きなんで、食べ放題行ったりしてたし

その代わり結構動いてたな
妹と遊びに行く時とか電車賃けちって何駅も歩いたり。
でその浮いたお金で甘い物食べたりしてました

今でも変わらず。
kazuのデートでも自転車がほぼで浮いたお金で遊ぶみたいな
運動も出来て痩せれるし、お金も節約出来る
まさに一石二鳥なのです

なのでasuの筋肉量は一般の男性よりちょっとだけ少ないぐらいなのです。
圧倒的に一般女性より多いし。
基礎代謝量も結構高いです
やっぱり太ってた時は酷かったな…。

asuの体型MAXの時の体脂肪35%ありましたからね
今では20前半ですが…。
1番減ったのは内臓脂肪ですね

でもやっぱり体重計毎日乗ってました
特に痩せ始めてからは。
1日5回ぐらい乗る時もあったぐらい(笑)
でも痩せてるのが分かるから凄く良かった!
単純だからそれだけでまた頑張れちゃう

後は食べた物を毎食食べる前につけてた。
それだけで食べる気なくなるんだけど
でもasuには合わなかったな…。
マメ過ぎて本当に食べた物きちんと書いてて、食べる量変わらないじゃん…みたいな。

後は無理せずマイペースに
これしようって決めると出来ないので、もし出来たらしようぐらいで毎日過ごしてます
でも絶対に食べる量は減らさない。
美味しい物満足するだけ食べて、でも痩せてるのがasuの理想
残念ながら胃下垂みたいな親切な体は持ち合わせてないので、動くしかないのです
でも周りに痩せた?って聞かれると、よし頑張るぞって気になるので。
そう言って頑張らせてくれる人がいたらいいですよね

asuもまだ頑張るぞ
ということで、今日はこの辺で。
これから仕事なのです
いっぱい汗かいてきます

夫婦になるまで・・・

私のダイエット

おはようございます、またまたasuです

昨日の晩ご飯はkazu作の山芋トロロ焼きとポテトサラダでした
ポテトサラダは嫌いな食べ物の1つだったんだけど、kazuと暮らしだして食べれるようになったの
美味しすぎて食べ過ぎた
一緒に暮らしだして少し太ったのよ…

でも昔よりはマシなのよ

前に2年間で20㎏痩せたって言いましたけども、その前の3年間で15㎏太ったのです
その3年間は一人暮らししてたんだけど。
コンビニで働いてたし、学校も行ってたから料理する時間も面倒でコンビニ弁当ばっかりで。
そこ辞めても結局ご飯作らず、ファーストフードとかパスタ系ばっかり食べてたら一気に太りました
でも生活リズム変えれずにずっとそのままで15㎏。
ご飯食べたら眠いから寝るみたいな…。
生活が太る方にもっていってた。

そこから実家に帰ったら、太りだしたのでダイエット開始
親嘆いてたからね

まずは生活リズムを整える為に寝るのを夜だけに、昼寝を一切せず。
食べては寝てたから、本当に食べたら眠いんだよね。
だからこれ以外にきつくて毎日眠たくていらいらしてた…。

それし始めて1ヶ月。
慣れてきたから食事療法
まずは間食を辞め、食事を和食中心に。
ずっと濃い食事を取ってたから始め全然味がなくて
でも外食も全くしなくなったし。
そしたらそれだけで5㎏痩せたのです


続きはまた次で
今から仕事行く準備しなきゃ

夫婦になるまで・・・

ダイエット

またまたasuです
今日3度目の更新です

さっきまで『テッパンノート』って番組見てたんですけど、今日はダイエットのお話してました
初めてみましたNEWSの小山くんが出てるのです

番組はお笑いの矢部さんと同じ生活をするってコーナーで。
1週間で4.9㎏痩せたんだって

asuもやってみようかしら

取り合えず、鉄則。
食事はよく噛む
勉強する
野菜中心の生活

…出来るかしら
1つ目と3つ目は出来るけど、勉強は無理だな
出来る範囲でやろうかな
kazuは食べるの早いな~
付き合ってね

実はasuはkazuと付き合う前にダイエット成功しました
今から2年前の事なんだけど。、
最初の1年で15㎏、残りの1年で5㎏、2年で20㎏痩せて今に至るのです
まぁkazuは太ってる時の姿も知ってるんだけどね
kazuに出逢った時がマックスの時だったので
でも覚えてなかったので写真を見せたら、『肉まんみたい』だって
どうせ顔プニプ二のパンパンでしたよ
またその時のダイエットも書いてみようかしら
あんまり参考にならないんだけど…

でもasuはもう少し痩せたいのです
誰かお金のかからないダイエット法教えて下さい
痩せたいの
でも明日だけはがっつり食べてしまいます(笑)

それでは、また

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

