夫婦になるまで・・・ > 節約生活

夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

後少しで家計締め切り

おはようございます、asuです

今日は9日。
給料日まで後1週間切りました

食費は残り4千円近く。
目標の2万円でいけそうです
今月は雑費もほとんど使う事なく…。

よく使ったと言えば、結構2人で飲みに行ったぐらいです

今朝はasu3日ぶりに朝御飯食べました
ちょっとずつ、ほんの少しですが胃も回復に向かっています
無理は禁物ですが…。

昨日の晩御飯はシチューとマカロニサラダでした
シチューは食べたかったから嬉しかった
マカロニサラダには前貰った缶詰のみかんを入れました。
asuのおばあちゃんが作ったマカロニサラダにはみかんが必ず入っていました。
なので昨日は入れてみました
なくてもいいかもしれないけど、やっぱりあると味が甘くなって美味しいのです
たまにお惣菜のサラダにも入ってますよね

後今日あわせて3日働いたらお休みです
…長いな…。
何とか体もたせていきます

それでは、また]

ランキング参加してます!ワンクリックお願いします。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓




夫婦になるまで・・・

なかなか直らないくせ

おはようございます、asuです
今日は出勤前に1つ更新です
若干仕事行くのが面倒になってますが
2日間行ったらお休みなので頑張ります

今日は朝一にkazuが出勤だったので、お弁当作ってお見送りです
でも眠たいasuはまた一寝入り。
2度寝は気持ち良かった

起きて部屋見渡したら、またkazuがやってたのです
Image054.jpg

節約の為にコンセント類は抜こうってずっと言ってるのに
何回言っても直りませんね
でも直るまで言い続けてやる

私達の家は水道代は家賃に含まれてるのですが、ガス代と電気代は払ってます。
ここを削らないといけないのですが。
まだまだ節約やれる事ありそうですよね
いい方法探してみようと思います
少しでも安くなるように

さて今朝はこの辺で
今から出勤前のお買い物に出掛けてきます
その後は夜まで働くぞ
今日はkazuの方が帰るの早いのでご飯作って貰います
…私より料理上手かも
でも負けない
女として頑張ります
料理出来る男を持つと大変ですね

それではまた

夫婦になるまで・・・

節約成功??

こんばんは、asuです本日2度目の更新です

今日は朝宣言した通り、あれから銀行行って、お買い物行って、カラオケ行って…。

買い物先で今日は住宅の業者さんが来てて、キャンペーンでティッシュ箱を貰いました
くじで何個貰えるのか決まるのですが、何せくじ運ないasuなんで最低の数になってしまいました
でもその住宅の会社がモデルルームをやってて、行ったら1000円の商品券が貰えるということで今度行ってきます
お得な話でしたね~

そして今日のメイン。
お買い物では人参とたまねぎが欲しかったのですがどこも高く
たまねぎはすぐ安いのがあったのですが、人参がどこも150円超えてる
明日まで待ったら近所のスーパーが野菜安売りするのですが、今日欲しい
どうしようもなくて1本だけ買いました

お昼からはカラオケ
自転車で2・3駅分走ったところにあるカラオケ屋なんですが、そこがリニューアルセールでフリータイムが750円が350円に
2人合わせてもいつもの値段にいかない
お得な気分

そして帰り道に偶然見付けた八百屋さん。
大根1本70円
もちろん買っちゃいました
大根なんてすぐ腐らないし、使い道いっぱいあるし。
一緒に人参も安ければ良かったのに
まぁ、でも今日でショップリスト1件増えました

私達の節約生活の心得
買い物は1件に絞らない
10件ぐらいはありますね~
ちゃんと広告も毎晩ネットでチェックしています
当たり前なんだろうけど。
最近どんだけ安く買えるか楽しんでいます

今日もこれから広告チェックして、お互いマッサージしあって寝ます
結構眠かったり…。
それではお休みなさいませ

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

