夫婦になるまで・・・ > 妊娠

夫婦になるまで・・・



夫婦になるまで・・・

赤ちゃん

こんにちは、asuです
久々の更新です

最近お腹の赤ちゃんがさらに元気で、お腹を良く蹴ります
蹴るたびにボコッてお腹が膨らみます
パパに似て元気な女の子です
こないだまで胃が圧迫されて痛かったのが今度は下の方にきました。
段々出産の準備ができてきました

パパのkazuは今からお風呂に入れるのを楽しみにしています
私は家族でディズニーランドとシーに行くのが楽しみです
女の子なのでいっぱい着せたい服があるので
そしてお子様ランチを食べさせてあげたい
まだ早い話です(笑)

そして私の妊婦友達の子が昨日女の子を出産しました
予定日の3日前で、2900グラムの元気な女の子です
写メつきでメールくれました
でも出産まで13時間かかったみたいです。
やっぱり結構かかるんですね
それでも生まれた時の実感を味わいたいですね
早く生まれないかな~
一応立会い出産を希望してるのです
後1月!!

土曜日からkazuが大型休みに入ります
いっぱいしたいことあるし、楽しみたいと思います

それでは

夫婦になるまで・・・

両親教室

こんにちは、asuです

あっという間に3連休終わっちゃいました
毎日出掛けててブログアップする時間なかったので、2回に分けて今回の3連休の思い出を。

まず1日目の土曜日は朝から2人で両親教室に行ってきました
内容は先輩パパのお話、助産師さんのマタニティブルーズや家族計画のお話、赤ちゃんの入浴実習、パパの妊婦ジャケット体験、と充実した内容でした

赤ちゃんの入浴実習は家族で1回だったのでkazuがやりました
お風呂
その写真です
めっちゃリアルな人形で練習だったんですけどkazuめっちゃ緊張してた(笑)
でも手際良くて、これで任せられるね
楽しそうに洗ってました
お風呂に落とさないか怖いけど(笑)

妊婦
上の写真はパパの妊婦体験です
10キロの重りをお腹につけての体験。
そのまま歩いたり、しゃがんだりしてみてました。
突然それだけ重いのつけると腰にくるよね
普段からついてるもんだからあまりその重さの実感なかったんですけど、やっぱり重いんですね
骨盤矯正つきの腹帯をつけてるからまだ腰痛はマシかな。
確かに最近いつもより腰が疲れたり、背中が張ったりするけど…。
この体験はkazuも何か思うとこがあったのかな?
昨日お風呂上がったら、お風呂洗いするって言ってくれました
出来るよ!とは言ったんですけどしゃがむからしんどいでしょって
じゃ甘えちゃいましょ
たまにしゃがむのしんどくて足でやったりするし
でも掃除嫌いのkazuが言ってくれるのは嬉しいです
この人がパパで良かったです

この教室が終わったら美味しいラーメン屋に行きました
本当に美味しかった~
ラーメン大好きですね

そして車のカーオーディオ取り付けて、そのままダンヨガのトレーニング
私もトレーニング参加してみた

まず1日目凄く充実した日を過ごしました

夫婦になるまで・・・

赤ちゃん

こんばんは、asuです

今日産婦人科に行ってきました
体重以外全く問題もなく、すくすく育っている赤ちゃんです
今日のエコーでは頭・身体・心臓・曲げた足・お股まで見えました
女の子でした
ほぼ間違いないです
1人目は女の子が欲しいって言ってたから嬉しいのです

で、先生に今年の年末何処まで行けますか?って聞いたら遠出は出来ないって
その頃には生まれるまで1ヶ月きってるから仕方ないか
2人のカウントダウンなんて最初で最後だから2人でゆっくり過ごすのもいいかな
でもカウントダウンライブとか行ってみたかった
まぁお正月は実家行ったりするからちょうどいいかもね
初詣なら行けるし、クリスマスもあるし…。
今から楽しみいっぱい
で、来年に入ったら子供も生まれるし

いっぱいお腹の赤ちゃんに構ってるから、最近は喋りかけたらタイミング良く蹴ってくれます
パパのkazuにもお腹触ると蹴ったり。
元気な赤ちゃんなのです
明日は2人で子育ての勉強しに行きます。
asuは教室4回目
kazuは初めて
行くと本当に幸せになるから楽しみなのです
産婦人科の看護師さんも言ってたんですけど、熱心なパパです
嬉しい限りです
これからこの3人で頑張っていきます
家族が幸せで
それを願うばかりです

それでは今日は親バカasuでした

夫婦になるまで・・・

母親教室

こんばんは、asuです

さて題名の通り、今日は市が開いているママ教室に行って来ました
みんなお腹の大きい人達で、11人集まりました

今回のお話は栄養の話と子供の衣類の話、助産師の話、そして先輩ママとの交流です。
初め凄い緊張してたんですけどね。
隣の方が気軽に話しかけてくれて仲良くなりました
お陰で楽しくなりました

衣類の話とかまだ揃えてなかったから凄い勉強になりました。
新生児用の紙おむつとか箱買いしないとか、服どういうのがいいか、などなど。
こういう話がただで聞けるのが有難いですよね

で、今回1番勉強になったのが先輩ママとの交流
今育児が2ヶ月以上の人達が集まった教室もやってて、そこにお邪魔したんですが。
もう赤ちゃんが可愛いの
生まれて2ヶ月の女の赤ちゃんを抱かせて貰いました
首も座ってないので抱くの緊張しましたよ
で、そろっと抱かせて貰ったら、2ヶ月なのにずしっとした重さと凄い暖かさがあるんです
恐かったので少しの間だけにしましたが、もう凄く幸せでした
4ヵ月後には私にもこの手で自分の子が抱けるんですよ
それを考えただけでもう泣きそうでした。
頑張ろうって、一生懸命愛そうって思いました
不安なんてなくなりますよ

周りに妊娠している人ってkazuの弟のお嫁さんだけど、そんなに仲良くないから気まずくて
しかも大半は家で過ごすから妊婦さんの友達いなくて…。
だから今回1つ上の妊婦さんとメアド交換出来て嬉しかったです
どこでも今こういった教室開いてますよね!
気軽に参加してみた方がいいですよ
自分の為にもなるし友達も出来るから楽しいです
まずは自分の市や府や区のホームページで調べてみましょう

それでは、また

夫婦になるまで・・・

久々の妊娠検診

お久し振りです、asuです

今日は1ヶ月ぶりの検診でした
久々にお腹の赤ちゃんとのご対面
元気に育ってくれていました
あまりに元気すぎて、エコーと心音聞くまでのちょっとの時間でも動いて看護婦さんを困らせていました
赤ちゃんの心臓探すのに苦労してました。

それでも今回の検診でまだ性別が分からなかったです…
残念。
じらされてますね。
今で19週目
来月のエコーでいい位置にいたら見れるってお医者さんが言ってました

今回の検診は前回の血液検査の結果も含めてです。
数値は大丈夫
でも風疹の免疫の数値がぎりぎりのラインでした
次妊娠した時にかかる可能性があるんですよね

後は根本的な体重…。
今回2キロ増えちゃったのです
1番ベストなのは1ヶ月に1キロ。
カロリー制限言われちゃいました
出産までに8~10キロで抑えないといけないのに…。
難しいです
って食っちゃ寝してたら太るか…。
まず食べる量を減らさないとね

さてさて世間では3連休ですね
kazuは私たちの為に休みなしで働いてくれてます。
そんなkazuとasu、そして赤ちゃんの為に実家のお父さんがはまちのお刺身くれました
今日はまち安かったんだって
嬉しいです
あ、でも妊婦さんは魚を控えた方がいいみたいです。
でも好きだから食べ過ぎないように1週間に1回のペースに私はしてます。
出産中、授乳中はなるべくそれぐらいで食べないようにします
これも赤ちゃんの為だからね


それでは、後1時間ぐらいしたらkazuが帰ってくるのでご飯の仕度をします
またまた

プロフィール

asu101

Author:asu101
kazuとasuのサイトにようこそいらっしゃいました♪
ここはkazuとasuのラブラブサイトになっております(笑)

まだ同棲を始めて日の浅い二人ですが、毎日四苦八苦しながらやってます。
2人で節約生活もしているのでいいのは紹介していけたら、と思います。
大概は日常生活のお話になると思いますが・・・。

こんな2人ですがどうぞお付き合い下さいませ!!

最近の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい
Google

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

